
  • 2017.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

べニシアさんが唯一、楽しみのテレビ時間。

うちには録画する装置が存在しないので、七時に眠くなる息子を寝かしつけ、

そこから15分とかで泣いて飛び起きる息子と朝まで格闘の日々。

テレビを見る時間がないのです泣

 

いや〜今日の笑点は面白かった!

小遊三さんが大好き♡

 

はやいもので息子も九か月を過ぎ・・・。

息子が朝まで寝た日はゼロ!

どころか三時間空いた日も片手で足りるので、妊娠中よりずっと寝不足。

(妊娠中は産む前日まで吐いていたので、夜中も気持ち悪くて寝れなかった)

夜泣きで朝まで20回ぐらい起きられることもあり、

気づけば私も不眠になり漢方を処方してもらっていますが、

息子がやっと寝たしと思ってもどうせすぐ起きるし、とか。

寝ないと!と思うと胸がどきどきして寝れません泣

 

妊娠中はつわりというか体調の悪さがずっと続き、

ごはんが食べれず最後は1日みかん七個とかで命をつないでいました。

他なんか食べると吐く、吐く、吐く、で。

水飲んでも吐く時もありました…。

助産師さんにもうつみさん、尿検査で糖も大丈夫やし七個ぐらいまでOKと言われました。

 

そんなこんなで体重は妊娠しても三キロちょいくらいしか増えず、

出産後も母乳トラブルやら息子は寝ないはで妊娠時よりマイナス7キロに。

そもそも自分史上最大のデブ時に妊娠したのですが、

痩せていたころの7号のワンピなども余裕で着れるように!

 

天然ダイエットになりましたが、我ながらやつれ感がすごい。

髪の毛は抜け〜肌はかさかさ〜眼の下真っ黒〜でっかいシミがさらにでかく〜♪

肩も腰もぼろぼろです。

 

いつになったら朝までと言わず連続して3時間寝れる日が来るのか・・・。

そんな日が来るのか夢のようです。

 

H子

 

 

 

 

 

今年の真央ちゃんってば!

いや毎年思うのですが!

素晴らしい!足、どうなってるの?指先まですごすぎでしょー!

ツイズル、世界一!アイスダンスさん達にも負けませんね。

 

私はローリーさんよりタラソワさん派なのですが、これこそローリーの本気を見ました。

コストナーさんなんかはローリーさんの気合いの入ったプロやなあ、と思っていたのですが、

真央ちゃんはローリーの夢みる世界の体現者という感じで、

よくも悪くも少女のころから妖精さんのようで。

去年のマダムバタフライから本当に大人のプロになりましたね。

 

ロシアっ娘たちとの勝負はどうかな。

もうどうでもいいレベルです。

荒川さんの解説がまた・・・。

 

 

心待ちにしていたロングバージョンですよ!

真央ちゃんのボレロいいですね♡

小塚くんとアイスダンスに転向して日本代表とかも見てみたかった。。。

 

と言いつつ、私の暗い妊娠時代を支えてくれたのは、町田くんでした。

 

 

各国中継、すごいほめっぷりです。

まっちーのキャメルでごはん三杯いけます!

まっちーの後、ミルズさんに真央ちゃんの振り付けをとか思いました。

 

 

いやもうこのスケアメには泣きました。

胸熱です。

 

毎日毎日町田くんをみていました。

入院前日(帝王切開ですので)もiPadで見続けていました。

俺たちの町田、永遠です!

りくぼんもこんな男子になってほしい!

 

息子・りくぼんが寝ない赤ちゃん代表にはなれるかもしれない感じで、

現在夜泣きで1時間に1回、いや2回3回起きるので、

今が起きているのか夢なのか、毎日ふらふらしております。

絶賛夜泣き中(泣)

誰か助けてと思っていましたが、真央ちゃん!

真央ちゃんの動画を見て、頑張れそうです。

 

H子

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的な涼しさでしたので、夕方、ウツミさんとりくぼんといっしょに、

うちから10分ちょい一番近い太子山などを見に行ってきました。

写真は油天神山かな。

 

地元の友達が多数鉾町に住んでおりまして、

昔昔花火をしていたら、ものすごいあほな子がロケット花火を打ち上げてどえらく怒られました。

動く美術館の前で何をするかってね。

そらそうです。今思い返しても恥ずかしい。。。

 

祇園祭が来ると夏が来た!と思うのであります。

久しぶり散歩したので、夜りくぼんはよく寝てくれたのでありました。

かあちゃんはうれし。今日もよく寝ますように!!

 

H子

 

 

ご無沙汰しております。

実はわたくし・・・出産していました。

18日で生後5か月になります。

息子の名前はりく♂です。

あだ名はりくぼん。

 

先日4か月検診に行ってきました。

体重8キロ超のなかなか大きなやつです。

 

マットの上に同じ月例の赤ちゃんがころころ転がってるわけですが、

なぜか息子(だけ)は両方の赤ちゃんからそっと手を握られていました。

ママさん達にかわいい〜と言われていたのに、うわ〜んと泣いていました。

なんでや。

 

そういえば去年の今日はもうつわりがはじまっていましいたが、

無理やりとんかつを食べていました。

1年ってはやいと思いますが、息子が生まれて時間がたつのははやいのかおそいのかよくわからなく・・・。

 

妊娠がわかってから日々ぜえぜえ言っていたので、

ブログともご無沙汰でしたが、

このブログを久しぶりに読み返して、ははあこの時期はこんなことが!とか記録になっていたので、

ちょくちょく書こうかなと思います。

待ってます、とごく少数のお客さまがおっしゃってくださっているので。。。

 

最後になりましたが、ゆうちょの口座、ウツミ姓にやっと変えました。

結婚からはや8年?くらいたっていますが、よろしくお願いします。

 

H子

 

 

 

 



ご存知ですか?深夜食堂
久しぶりに内海家にドラマ「深夜食堂」ブームがやってきました。
二人とも漫画読みなので、初期の頃から漫画のファンです。

動画は深夜食堂の主題歌で鈴木常吉さんという方が歌っていらっしゃいます。
ドラマ当時この歌がぜんぜん売れませんとH・Pで嘆いておられ、
本人がネットで手売り?されていたのを買いました。
しんみりいい曲です。

ドラマ化になる前に主人公は絶対○○さんやんな!と二人で話していたのですが、
数年ぶりに見るとすっかり主人公は小林薫さんモードになっており誰かを思い出せないのでした。

その誰かは5話まで見ても思い出せず・・・。
「渋い俳優」さんとかで検索しまくったのですが、ついに閃きました!
内海さんに「わかった!小林薫さんや!」とドヤ顔で言ってまた怒られました。
(※そもそも小林薫さんの顔を見ていても、名前を思い出せていなかった)
寄る年波ですなあ・・・とごまかしたりして。

しかし突然天啓があり思い出しました!
その方の名前は杉本哲太さんなのでした。
ちと濃かったのかのう、と言うと内海さんは下まつげを切ったら杉本さんで決まったん違う、
と面白いことを言っていました。
なるほどねえ。いや、小林さんは素敵なんですよ。

うちは早寝早起きなので、近所に深夜食堂があっても行けないなと話しておりました。
しかし4時に起きたらむしろ朝ごはんを食べに行きたいな、と思ったのでありました。
近所にできひんかな・・・。

H子








 



ルクラシックのギャラリースペース「ギャラリー 一間(いっけん)」が入る京都市町家改装支援プロジェクト・itonowaの現在です。
ひさびさに訪れると大工さん(多田さん)と建築士の吉田さんがいらっしゃいました。
建築士吉田さんはすらりと背が高く、今度もうひとつのうちの店「ヴィンテージドレス小梅」のモデルになっていただくことが決定。
いまからいろいろ考えることが山積みであります。

鳥

朝6時過ぎに鴨川へ。
すでに鳩おじさんがパンをやっている。
鷺や鴨、子鴨、鳩、雀、鳶にもやる。
画像はよくわからない鳥。
2羽だけいました。

鴨の親子

連日夕方そして休日には早朝に鴨のこどもにパンをやりにいっています。
今日から鮎が解禁になり、鴨川五条周辺でも竿をもったおじさんたちが川に入っています。
鮎は自分も子供のころからよく食べてました。
夏になると父が揖保川に入り、そんなに大漁ではないけれども釣ってきてくれる。
それを庭先でさばき、塩焼きにしてたべていました。
新鮮な鮎はスイカの匂いがします。
また、実家からさらに揖保川をさかのぼったところにある祖母の家の周辺では鮎は釣るというよりも、
川の流れの両端からふたりで網を張り、かけていく。
一気にたくさんを穫るわけです。
鮎、たべたいです。

鴨のこどもたち、日に日におおきくなっています。
だいたい1か月くらいで親とみわけがつかない姿になるそうです。
夕方には鳩・鷺・ヌートリア・雀・鳶・カラス・ツバメもきています。



本日アイスバーグ開花。

今年は少し遅めの開花でした。
けっこう暑かったのに、なんでやろうと思いましたが多分うさこのせいです。
※うさこは最近まで裏庭とは名ばかりの洗濯干し場を散歩して薔薇を食べるのが好きだった。

うさこは最近バナナという珍味に出会い、薔薇なんか食ってられっか!
といううさぎになりほっと一安心です。
しかしいざという時のためやはり殺虫剤はやめています。
というわけでこの季節は開花に喜び、虫と戦う日々です。

なんできみが薔薇なの?とかよく言われますが、
私のまわりには薔薇と初期の陸奥A子さんの漫画が好きという乙女チック万歳!なおじさんがけっこういます。
むしろそういう女子は少ない。
その薔薇を愛するおじさんの一人から、
「あまり関係ないけど紫のバラの人のツイッターあるよ」とか教えてもらったりして、
「最近は薄い紫色系の薔薇の品種も増えてきましたね」とか言い合うのです。

あと3種だけ薔薇を増やしたい!のですがもう置くところがないです(泣)
なので今欲しいものは、と聞かれると薔薇を植える花壇♡と答えてます…。
は〜薔薇べルサイユへの道は遠い…。

H子


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM