
  • 2017.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



うちのうさぎ店長はこのお盆で我が家に来て丸3年になります。
この間、山あり谷ありな生活でした。

7月末にうさこ2度目の毛球症(おなかに毛がたまる病気)にかかり、瀕死近く…は言い過ぎですが、
動物病院に通って、レントゲン・点滴の日々でした。

うさぎ店長はこの病気でまたしても気難しい性格に磨きがかかり、
♂のような激しい性格になりました。店主&私そっくり…。
卯之介に改名してもいいかなと思います。

うさぎは丸1日食べずに●をせず…が続くと死んでしまうこともあるのです。
「うさぎは寂しいと死んじゃう」というのはここからきているんでしょうね。
急変するのがはやいし、弱い弱い動物だと思います。

前回本当に超瀕死の状態になって「飼い主の私が気をつけるべきこと」に、
気づいたはずなのに、うさこには本当に悪いことをしたなと思います。
今回も胃が痛くなって泣きながら看病していたのですが、やっと快方に向かってきました。

うさこは100グラム痩せて(うさぎの体重からするとすごいこと)
むっちりボディから若干スリム時代の体型に戻りました。
しかし飼い主の私は自分の限界(があったはず)を超えた見事な太りっぷりでして、
もうここまできたらどうしていいのかわからないところまできてしまいました…。
見事なドスコイ体系です。ううう。
ダイエットというかもはや成人病と戦う勢いです…。

そういえば7月はじめにパソコンがクラッシュしてVistaから悪名高い(?)8.1に買い替えました。
「もう、おばちゃんにはわからへんわ!堪忍!」の世界でパソコンを触るのも嫌で、
「あれ、右クリックできひんで!」のMacのほうが使いやすいと感じる有様でした。

お客様からうれしいおはがきをいただいたのに、連絡先がわからない!とか、
ブログでご紹介いただいたのを紹介したい!とか、
骨董先輩I氏からオカルト飲み会のお誘いをいただいたのに延期になったりとか、
親友から久しぶりに会おうぜと誘われたのに日にち未定だとか、
すっとやればさっと終わることがのびのびになっていました。

セールのほうは私うさぎ係で店主の仕切りになっておりますが、
何かございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

新しいパソコンから初めての投稿でした。

H子




当店のショップカードはうさデザインでした。
一応うさぎ店長がモデルです。

店主は猛烈な低血圧なので8時前に家を出るのに2時間前には起きています。
ちなみに会社まで徒歩(!)です。
珈琲をがぶがぶ飲んで時間がたたないと目が覚めないそうです。
私は起きて1秒でカツ丼を食べる女なのでもうちょっと寝ていればよいのにと思っています。
店主もうさぎも早起きなのでおばはんまで早起きになりました。

そんな店主の朝の日課はうさぎ店長う〜ちゃんに「マッサージ」「柔軟体操」をすること。
うさぎ相手に?ん?何?てなもんでしょうが、意外にうさは喜んでいます。
私にはさせてくれません。
この時間になると正気になるのでうさこ相手によしよしして会社に出かけます。
会社から帰ってきても、マッサージ・柔軟体操してはります。
まあ単にうさこに触りたいだけですね、きっと。

突然話はかわりますが、ベルギーも週末に桜満開だったようです。
ベルギーマダムとは週2・3回メール交換日記をしています。

3月中旬にスワン柄の激レアかつかわいいバルボティーヌをハントされました。
かなり大きいカケのあるものを2枚です。
高価な値段にマダムには珍しく躊躇されたようで、
「完品に近いものもあるのですが、かなり高くて内海さんどうします?買いましょうかね?」
と相談を受けました。ううむ、と悩んでいたのですがとりあえず2枚お願いします、と返事しました。

その後2枚お願いしておきました!→持ってきていない→腰が痛くて出せない
とかだったそうですが、直近のマダムのメールに、
「あんた今日はもってきているんだろうな(原文ママ)」と言ったとあり爆笑してしまいました。
なんかこう仁義なき戦いぐらいの迫力を感じました。

※マダムはクールビューティーかつ頭脳明晰な方です。
 ちなみに言語はフランス語です。

フランス語にますます磨きがかかっておられるそうで、羨ましい限りです。
私などこの間若い韓国人のカップル(たどたどしく日本語話されていた)に、
日本語で清水寺ドウヤッテイキマスカ?と聞かれあわあわしていました。

だめすぎる自分を振り返りつつ…。
あちらは蚤の市のシーズンなので素敵なものをぞくぞくハントしておられます。
いやはや楽しみだ!
と言いつつ、12月入荷分のバルボティーヌすらアップしていませんが(汗)

H子





謎の紳士か淑女うさぎ

お客さまからうさぎ店長に似ていませんか?と送っていただきました。
う〜ん。ダンディー。英国紳士のようです。



我が命、うさぎ店長♀目つき悪っ!

似てますね。
試しに前髪を渦巻きにしてみましたが長さが足りませんでした。
上のうささんはヒ―かシーかわかりませんがライオンラビットは、かわいい♡



ユーロスポーツより拝借。
サ○スンのせいか今期辛口だった気がするのにベタ褒め!

世界フィギュア、連日燃えて(萌えて?)いますね。
店長もいっしょにテレビ観戦しています(ほんまです)

陶酔しているまっちー(町田氏)に初めて陶酔する。
私は心底小塚くんのファンなのですが、やはりPCS伸びないですね…。
この山をもう1度越えたらまた出るようになるのか。
中野友加里さんを思い出します。
佐藤組の宿命かと思ったら、真央ちゃんショート歴代世界最高点更新!!

町田氏の演技、真央ちゃんの演技、コストナーさんの演技、
最初から最後まであかん気がしませんでした。

悔いなく突っ走れ!!

よろしければセールカテゴリーご覧になってください。

H子



ピンポンパーン。うさぎ店長からのお知らせです♪
店主おすすめ!コーナーが出きています。
セール値段だそうですって。
是非ご覧になってくださいまし!

うさぎは肉球がないからすべるのよ!のうさぎ店長う〜子でした!



こんばんは。う〜子です。
たくさんのご注文ありがとうございました♡
いきあたりばったり感の強いセールですが、次回をお楽しみに!

こそ泥のようなうさぎ店長でした!



久しぶりに天から「この大馬鹿もんが!」と声が降ってくるような失敗をしてしまいました…。
でもお優しいお客さまが、今回の件はこれで落着ということで、と大岡裁きをしてくださいました。
ううう。本当に申し訳ありませんでした…。
深く反省しております。

今もう〜あ〜と悶えておりますが今後このようなことのないように猛省いたします。
ご迷惑をおかけしたKさま、申し訳ありませんでした。

H子











兄嫁さんからうちのうさぎ店長へのお年玉。字は姪っこ。

何かまたセールはじまっています。

元旦にご覧いただける方がいらっしゃるのだろうか?と心中思いつつ、
ご常連のお客さま方にさっそく注文を頂戴しました。
ありがとうございます。

年末内海氏の叔母様が亡くなられて昨日が告別式でした。
10月以降たびたびたびたび不幸事が重なって、
こんな時しか会えへんなあ→今年はよく会うなあという挨拶になっていました。
本当にお別れのときは辛いものです。
誰も避けて通れないんですけどね。

私もきわっきわに喪中ハガキを出したので、友人から普通に年賀状が届き、
「師匠(高校時代の私のあだ名)、私は腰痛に悩まされ日々老いを感じています」
やの
「34歳…今年は35歳になるです 早いものですね」
とか哀愁漂う文面が多くなってきました。

のに姉からお年玉にバッグ&財布&ルームフレグランスをもらって、
姉と年かわらへんのにいくつやねん!と自分つっこみを入れました。

こどもがいないのを気遣われてか
逆にウツミお義姉さん、兄嫁さんからお年賀のようなお年玉のようなのを頂戴したりして、
本当に自分の年齢がよくわからないことになってきました。

とにかく健康ありき!というのを実感いたします。
寄る年波にも悩まされますが、健康あってのもの好きですしね。

今年1年、皆さまの皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
どうぞ本年も皆さまにとってよき1年となりますように。

H子



「秋の陽だまりsale、明日が最終日になります!
よろしければご覧になってくださいまし☆」

変顔うさぎ店長からの案内でした!








冷蔵庫前で1時間ぐらいスタンバイしている店長。

webショップのヘッダーの部分をうさぎ店長の写真にかえています。
私が産んだわけでもないし、ライオンのこどもでもないのですが、
我が店長はうさぎばなれしてきました。
ライオンラビットではなく、ライオンのこどものようです。

性格はもともとあれでしたが、最近さらにキツくなってきて、
ウォウ〜。ガウウ〜などとよく怒っております。
極めつけはゲージから出たいとき、後ろ脚で立って前脚でゲージをパンチ連打します。
えびボクサーならぬうさボクサーです。
10分くらい平気でしています。かなりやかましいです。

だんなはんはたまに「う〜ころ」と呼んでいます。
私はもふちゃん(と呼んでいたが)→「モフ蔵」にあだ名も改名しました。

なんでやろ。飼主に似たんかな…。私は猿年生まれの虎のような女なのです。
亡くなった祖父は五黄の寅年生まれでした。

ちなみにその祖父→父→兄にいかずに私に3代目の「久」という字がつけられました。
兄は姓名判断でよくない人間になると言われてつけるのをやめてよかった(母談)らしい。
私は適当につけた(父談)らしい。長男信仰すぎるやろと思う。
家族内では虎のような人間になるので以後はつけないように…との暗黙の了解になっている。

名は体を表すと申しますので、「う〜子」らしくなってほしいと思う。
のも飼主のエゴか。

H子



「連休も朝から元気です、私!」

う〜太郎(本名う〜子♀)、日課の朝の散歩です。
狭い我が家の間取りはきっちり理解しているようで、毎日かくれんぼをして遊んでいます。

今は亡きみけたん(三毛猫♀)もかくれんぼが好きでした。
「みけたんどこ〜?」と言うとだいたい私の部屋の押し入れからにゃ〜とでてきました。

う〜さんはその点ぜんぜんだめです。
小さいし(隙間に入ると見えない)呼んでも鳴きませんし。
が、探しに来てくれないとつまらなくなって出てきます。
私の姪っこ、ここなっつ(あだ名、小1♀)にそっくりです。

だいたい毎朝う〜さんのケージをがしゃがしゃ揺らす音で目が覚めます。
起床5時台です。かなり眠いです。
今日はケージから出して私は7時前まで惰眠をむさぼっておりましたが、
起こそうと必死になって手をかんだり、布団の上に登ってきていました。

それでも無視していたら、ダダダと助走つけてダッシュして何と私の顔面に着地。
…痛いし重い。
うさぎがかくも手ごたえのある生き物だったとは…目の覚める思いです。

今日イオンモール京都のペットショップで、三毛のライオンラビット発見♡
「う〜さんの家族にどや」とだんなはんに申しましたが、
「ムリムリ、あの性格やし!」と言われました。

まあねえ。あの性格じゃあねえ。多頭飼いは無理でしょうねえ…。
せめてうさ友できひんかな。

H子






うさぎ店長の視線の先には階段があります。
柵があってあがれないので、じと〜っと見る図。
置物のように動かないので「冷えますわよ」とタオルをひいてあげました。

猛烈にリンパが腫れて夜も眠れない日が続いておりました。
こういうときは我慢せずに先生に見てもらいましょう。
抗生物質を飲んだら一発で治ります。

最近サボっているね?と店主に言われましたがネタ切れ(仕入れ)なのですよ…。
月末か月始にはFROMベルギーの第2弾が届く予定です。楽しみです。

H子


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM