
  • 2017.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日は朝から実家ハハと弘法さんに行ってきました。
夫は外が真っ暗な状態で出掛けたのですが、私は二度寝。
気付けば外は明るい世界でした。
南門から入ると夫にばったり出会う。
ハハはあなた達凄いわね〜と言うが、まあお互い歩いてそうなところはわかるのです。

今日の成果は西吉野産の柿のみ。
義経千本桜とかいいながら、ハハは東吉野出身なのでえらいまけてもらう。
※実際は西と東はものすごい距離があります。

帰ってから着物が着たくなって弓浜絣を出す。
熟成7年物の仕立ておろしです。
稲穂に福良雀という季節限定柄のおかげで着る機会をのがすのがす。
ちなみに帯は夫からのプレゼント。

私は弓浜絣好き下京区30代女子部門では5本の指に入るんじゃないだろうかと思っている。
下京区は室町を擁しているからレベル高いと思うのですが…。

お金がありあまっているならあと10枚くらい欲しい。
亀に乗った浦島太郎柄とか。素敵過ぎる!!(そうか?)

手織りの絣柄、女中さん度高いですが本当に好き!
私の田舎くさい顔がさらにそれに拍車をかけているけど…。

H子

  • 2017.03.05 Sunday
  • -
  • 15:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
よく似合うてはりますね。
帯の柄も拝見したかったです。
浦島太郎柄いうのはどんなんやろ、高いのやろなーとおもいました。
また、弓浜絣を見せてほしいです。おたのもうします。
  • とてもすてきですね
  • 2015/12/09 22:10





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM