一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.09.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「連休も朝から元気です、私!」

う〜太郎(本名う〜子♀)、日課の朝の散歩です。
狭い我が家の間取りはきっちり理解しているようで、毎日かくれんぼをして遊んでいます。

今は亡きみけたん(三毛猫♀)もかくれんぼが好きでした。
「みけたんどこ〜?」と言うとだいたい私の部屋の押し入れからにゃ〜とでてきました。

う〜さんはその点ぜんぜんだめです。
小さいし(隙間に入ると見えない)呼んでも鳴きませんし。
が、探しに来てくれないとつまらなくなって出てきます。
私の姪っこ、ここなっつ(あだ名、小1♀)にそっくりです。

だいたい毎朝う〜さんのケージをがしゃがしゃ揺らす音で目が覚めます。
起床5時台です。かなり眠いです。
今日はケージから出して私は7時前まで惰眠をむさぼっておりましたが、
起こそうと必死になって手をかんだり、布団の上に登ってきていました。

それでも無視していたら、ダダダと助走つけてダッシュして何と私の顔面に着地。
…痛いし重い。
うさぎがかくも手ごたえのある生き物だったとは…目の覚める思いです。

今日イオンモール京都のペットショップで、三毛のライオンラビット発見♡
「う〜さんの家族にどや」とだんなはんに申しましたが、
「ムリムリ、あの性格やし!」と言われました。

まあねえ。あの性格じゃあねえ。多頭飼いは無理でしょうねえ…。
せめてうさ友できひんかな。

H子




  • 2017.09.23 Saturday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM